アラサーの独白

くだらない毒も吐く

もうすぐ臨月

前回の更新では妊娠8か月だったが、気づけば9か月後半。

35週4日の妊婦である。

あと3日で臨月だなんて、時間が経つのって早いなぁとつくづく思う。

だってついこの前産休やっと入って嬉しさで小躍りしたばかりだよ。(してないけど)

第一子なのでこの産休中が唯一ゆっくり過ごせる最後のお休みだなんてよく耳にするし、そんなことは重々承知なのだけれど、なんせマジで何もする気が起きない。

時間があれば寝ていたい。これは働いてるときからずーっと思ってること。

学生の頃は趣味の時間が欲しい~だなんて言ってたけど、いざ本当に時間ができるとなると、真っ先に考えるのはいかに睡眠時間を確保するかどうか。

 

◆「趣味のイラストやりたいな~」→パソコンの前に座って板タブ繋いでソフト起動するまでがめんどくさい。

◆「資格の勉強しようかな~」→うるせぇ黙れ

◆「友人と会おう!」→そもそも友人いない(少ない)

 

なんだこれ。

 

そんな私が産休中何をして過ごしているのかというと、寝る以外は基本ベッドで横になってTwitterしてるかYouTube見てるかゲームしてるかのどれか。

それらのすべてに飽きたらお腹の中の息子に話しかける。

息子に話しかけてるときがもしかすると一番楽しいかもしれない。

だってうちの子天才だからちゃんと返事してくれるもの(親バカ)