アラサーの独白

くだらない毒も吐く

お盆休み前

今日がお盆休み前最終出勤日だった。(出勤日といっても今日はリモートの日だったため家から出ていないが)

 

気が付けば妊娠8か月。あっという間にお腹ぼっこり。

妊娠前から太っていたとは言っても、さすがに比にはならない。

腹の中に詰まっているのは醜い皮下脂肪ではなく、命と希望と未来と脂肪。

 

酒とコーヒーをよく飲み、刺身を好んで食べる私には妊娠中の食生活の制限は大きな壁である。

職場のパートさんは、妊娠中にやけにマクドナルドのポテトが食べたくなったと言っていた。

とてもわかる。非常にわかる。

だけど私は妊娠してようがしてなかろうがポテトが食べたくて仕方ないのである。

 

体重管理~とか、栄養バランス~とか言われてしまえば私が食えるものなんて何も残らない。(暴論)

そして、多分夫というストッパーがいなければ今頃私の体重は今より+6kgはあっただろう。

 

妊娠出産を機に体重が10kg以上増えたという話をよく耳にする。

しかしだ、私は妊娠前に既に10kg以上の増量に成功しているのだ。

これ以上増えてたまるものか。

と言いながら、今日の夜は久しぶりにマクドナルドに行く、学習しようとしない妊娠8か月の妊婦なのであった。